葡萄を育てています

こんにちは、本店園芸部です。本店の周りには沢山の植物が植えられています♡

毎年お客様が楽しみにして頂いている代表的なものは、何と言ってもこのかわいい葡萄です。最初はグリーンカーテン効果だけを期待していましたがこんなに立派で大きい実が毎年成るようにゴールデンウィーク位に1㎝くらいの小さな実がついて今はこんなに大きくなりました
この葡萄はマスカットではなく巨峰なので、変化してお盆あたりには紫に色ずき、9月中旬に食べごろになりますよ。今年も愛情たっぷり注いでいるのでおいしいはずですちなみに食べられるのはあと枇杷とパイナップル(大きくなるかわからないけど)なども植わってます(笑)。

image

西の花壇にはあじさいが咲いていました。が…今梅雨なのにもう花が一輪だけになってしまいました(笑)西日があたって暑かったのかな…。また来年満開に咲いたあじさいを載せたいです。楽しみに待ってってくださいね。
image