黄砂予報

お天気すっかり回復の朝です。いい気持ちです

きょうは快晴継続も、午後ほど黄砂飛来の可能性もあるそうです。いやですよね。黄砂…。
車が真っ白になってしまいます。窓も全開にできないし、アレルギーの方は暑いのにマスクも外せませんね。
けど、気象庁黄砂情報の予想図を確認したら???中国大陸は赤くなっているのですが、日本国土にはあまりかかってない気がします。いまは風もないし…。本当に午後に来るのかな?って感じです。

前回、大雨の予報を的中させた日本の気象庁を信じて洗濯物はいつもより早い目に取り込むことにします。

午後には日中は最高気温30℃以上の真夏日の所もあるそうです。暑さ対策も万全にお出かけくださいね。