マスク

花粉のピークが終わりましたね。
ピークがですよ!!(←横からやじられました終わったとは言ってません。)

暑いからもうマスクをされている方も少なくなってきましたね。口元を覆うだけでもすごく暑く感じますよね。

マスクといえば、冬から春にかけては花粉症の人の数が多いのか、それともインフルエンザや風邪をひけないほど忙しい方が多いのか本当に多くの方がマスクをされていますね。
海外の人が日本に着いて驚くのが成田空港で多くの人がなぜかマスクをしているという風景だそうです。
これから長いフライトとなるためにメイクをしていない人達が伊達マスクをしているなんてのもあるかもしれません。

伊達メガネならぬ、伊達マスクなんですね。