スカイツイリー

6年前の今日、スカイツリーがオープンしました。

その前日には金環日食があったそうです。金環日食の事は昨日のことのように覚えていますが、スカイツリーの事はあまり覚えてませんでした(笑)そのあともあと何年後かにまたあるね。今度も見れたらいいね。って言っていたのに一番大事な何年後かを忘れてしまっています。

あの時、金環日食を観察するために太陽が見れる眼鏡必要でしたね。数か月前は安くていろいろな種類の眼鏡がたくさんあったのに、直前に重い腰をあげて買いに行こうとしたらぜーんぶなくなっていました。必死で探して手に入れたことをはっきり覚えています。早い目に用意することの大切さを学んだはずなのにいかせてない気がします。

日々反省ですね。